« 独 大忙し! | トップページ | 独 冥福を祈ります。 »

2004/11/01

独 やるせない・・・

更新が遅れており、申し訳ございません。
Linkの更新もままならず・・・すいません。
言い訳をさせて頂きますと・・・

・結婚、それに伴い、挨拶回り。
・独身の時よりも稼ぎがなく、稼ぐために働けど、貧乏暇なしを地で行っており、毎月、毎月、ぎりぎりの生活。
・パソコンが壊れ、修復、再インストール・・・再インストールは一ヶ月で5回も・・・
・身内の不幸・・・
と、挙げるとボロボロと・・・(TT)
情けない・・・友人が出世する中かなり出遅れております(TT)
許してくだされ!
さて、挨拶回りしていてびっくりしたことがありました。
なんと、昔お世話になっていた先生が入閣。すごいっ・・・
おまけに知人の検事さんも出世、小生の友人も出世・・・小生は地べたを這いずり回っている・・・(号泣)
はぁ・・・頑張らねば!
そうそう、ずいぶん前になりますが小生が住むマンションの5階で、犬が首つりになっておりまして、
悲痛な声で鳴いておりまして・・・誰も助ける人がいないので、小雨の中、階段を乗り越え傾斜した斜面に・・・
小生かなりのアホでして・・・雪駄で・・・当然滑りますよね、当然・・・小生死ぬとこでした^^;
うまいこと手摺りに掴まることができたから良かったものの、もう少しで新聞にちっちゃく
「犬を助けようとして死亡」と載るとこでした^^;かなりギャラリーがいたので、何事もなかったかのように犬を助けましたが、心臓ばくばくでした^^;犬は大喜び!「ありがとう!」と連呼しているようでしたが、しばらくすると唸り出しました・・・きっと我に返り「むむ・・・知らない奴が縄張りにいるぞ!」と思ったのでしょう(爆)
部屋に戻り、助けたわんこがあまりにも臭かったので、シャワーを浴びていおると
サイレンがすごい勢いでなっているので、外に出てみると梯子車が来ているではありませんか!
今度は火事かと思いきや、わんこを助けに来た梯子車・・・遅いぞ・・・
こんな事を書きたかったのではなく、今回殺された男の子について小生の考えを。。。
捕まった報道を見たとき、「またか、頭がおかしいんちゃうか??こんな時にイラクに行くなんて、死んで当然だな」
と、正直そう思いました。しかしながら、実際首を切られたと聞いて、何ともやるせない心境になりました。
「本当に助けてあげることができなかったのか?」ただのバックパッカーだったから助けなかったのではないか?と・・・確かに税金の無駄かもしれません。関係者の人々の貴重な時間を割いたのかもしれません。イラクに行こうとしている一部の人々に対して見せしめになったのかもしれません。人の命は重い。無駄に使ってきた税金に比べれば、助けるお金などたかがしれているはずです。子を持つ親の心境はわかっていたはずです。報道を見ていると「自己責任」の一言で片付けている人もいますが、そう簡単に割り切ることができるものなのでしょうか?小生も4回ほど撃たれたことがあります。幸いにしていずれも外れましたが、銃を突きつけられた恐怖は今でも忘れることができませんし、その場所に行くときには現在でも出国前から緊張で眠れない日が続きます・・・帰国して人に話すときは「自分で選んだ道だから」ねと話しますが、それは生きているからであって・・・彼が死んで当然だと思われている方がいらっしゃれば、http://www.ogrish.com/を見て下さい。他国の方ですが、首を切られている映像があります。彼もまた地獄の苦しみの中で若い命を奪われてしまったのです。彼が選んだ道だから仕方のないことなのかもしれません。しかし・・・話がまとまらず、すいません。

|

« 独 大忙し! | トップページ | 独 冥福を祈ります。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12608/1826232

この記事へのトラックバック一覧です: 独 やるせない・・・:

« 独 大忙し! | トップページ | 独 冥福を祈ります。 »